スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月31日

新入生の皆様へ

新入生の皆様、日本工業大学へのご入学ご愁傷さまです!魔の巣窟へようこそ!
後輩に更新しないなら俺がやるけど〜と言ったら勧誘の日時を丸投げされたので、この手の勧誘記事を書くのは1年振り2回目です(半ギレ)

それはそうと新入生の方々はサークル選び、悩みますよね?
NIT-ASC(エアソフトサークル)ではミリタリー(銃、装備、戦史、兵器、サバゲ等)好きな方を募集しております!あまりミリタリーは詳しく無い…全然知らない…といった方々も心配は要りません。同趣味の友人や普通な学校の友人作りのツールとしてサークルに入ってみても良いのではないでしょうか?
・当サークルの活動内容は過去の記事を見ていただければと思います。サバゲーなどは強制参加ではありませんのでご心配なく~。銃(エアガン)も1回や2回、サークル員に交渉すれば貸してもらえると思います!(フィールドでレンタルすると結構掛かります…一応サークル員に借りたら労ってあげてくださいw)
・サバゲ以外にも夏祭り・学園祭での出店活動。学内でのシューティングレンジの開放等を行っています。
・装備等に縛りはありません(銃を揃える、迷彩服を揃える~等の共同出費はありません。友人同士で装備統一とかはカッコいいですし良いと思いますけどね)。WW2から現代の装備まで多種多様で、サバゲー用のオリジナル装備の人もいて多種多様です。装備について先輩等から教えてもらうこともできるでしょう。

書ききれないこともありますがザッとこんなものでしょうか。ゴミみたいな文章ですが少しは魅力が伝わったかな…?
直接、サークル員と会って話がしてみたい!という方はコチラ↓で…
4/3 入学式終了後~14:00
入学式のサークル勧誘でお待ちしております!(これを書いているヤツは参加しない模様)

週に1度ミーティングを行っていますのでソチラにも見学をしてもらえると有難いです。
今学期最初のミーティングは4/9(木) 教室3-321 18:45から行います。
詳しくは校内に張られるポスターやビラを参照してください。


サークル一同新入生の皆様をお待ちしております!勿論上級生の参加も待っていますよ~。
それではお粗末さまでしたっ。

  

Posted by NIT-ASC  at 23:14Comments(0)諸連絡

2015年03月20日

3月4日東海大学様主催、交流戦

デリーに進行中の全国3人のインド兵の皆様、おはこんばちわ、初めての人は始めまして一年の赤猫です。

今回は東海大学様が主催した交流戦に参加してまいりました。
場所は、東京サバゲーパークで総勢9大学、約60人の学生が参加してました。

私自身、学生が主催するサバゲーが(最初のゲームから参加するのは)初めてなので、とても楽しみにしていた交流戦です。
ゲーム内容はメデック戦、スパイ戦、スポンジブレードの奪い合いなどをやりました。
気温も高くとても楽しくゲームが出来ました。(スパイ戦とかスパイ戦とかスパイ戦とか・・・)
なお、今回の写真は逆光と低スペックスマホのため感度が悪いです。お許しください。(次のサバゲーまでにデジカメを買おう・・・)



今回参加したサークル員(逆光で誰が誰だか分からないのは秘密)



バスの中での集合写真(サークル員が少し欠けているのも秘密)



ASCのカッチョいい戦闘シーン



我がサークルの現行装備ゲーマーの休憩シーン



日ソ中立条約の締結された後の記念撮影(現行米陸軍はタイムスリップしてきたのでし)



日ソ中立条約の締結された後の交流会(現行米軍はタイムスリッ以下略)



休憩中に来た砂利の山で遊ぶサークル員。その一(ベルリンに旗を立てよう)




休憩中に来た砂利の山で遊ぶサークル員。その二(ASC特有のいつもの)



報告は以上になります。
今回の交流会の運営に関わった東海大の皆様本当にお疲れ様でした。


  

Posted by NIT-ASC  at 15:55Comments(0)サバゲー

2015年03月19日

2月28日 ガス・エアウォー!

皆様、おはこんばちわ。
今回はサークルOBにより開催されたヒストリカルサバゲー「ガス・エアウォー」の報告を致します。
そろそろ新1年生がやってくる時期ですし、ここでヒストリカルサバゲー(以降「ヒスサバ」)についての説明を…

ヒストリカルサバゲー(ヒスサバ)とは。
定められた年代の装備でサバゲーをすることです。
第二次世界大戦やベトナム戦争等のヒスサバが各地で開催されていますね。

今回のガス・エアウォーでは電動ガンを禁止し、エアコッキングガン・ガスガンのみでサバゲーを行いました。
PHS(また別のWW2ヒスサバ)でよく見られるトンプソンやMP40、PPsh41等の電動ガンは使えません。
泥沼のヒスサバになることは開催前から必至……追記から当日を振り返ります。

  » 続きを読む

Posted by NIT-ASC  at 22:28Comments(0)サバゲー

2015年03月11日

2月14日追いコンサバゲー

どうもおはこんにちは、田中です。先月は毎週土曜のサバゲーをこなしバイトも多めということで死にかけていて、ブログ更新をすっかり忘れていたので、ここいらで一気に更新していきたいと思います。
当日の私はこんな感じ


適当杉ワロタって感じですねこれw
  » 続きを読む

Posted by NIT-ASC  at 19:30Comments(0)活動報告サバゲー