2014年09月04日

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ

グッモーーニンッ!スタァーリングラーードォ!!
皆さんドーモお久しぶりですワコチョフです

今回は2014年8月30日に開催された現代鉄砲ブチ文化研究会様主催のWW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ「平成独ソ合戦ぽんぽこ」に参加してきました
場所は茨城の特殊作戦群区サバイバルゲーム・フィールドでした

サバゲのテーマとしては、独ソ戦の軍装やってる人同士ゆるくヒスサバして交流を深めようじゃないかというもの

フィールドも工場っぽい所という、非常に燃えるシチュレーションとなっておりました

当日の天気は雨でしたがゲーム開始時刻には雨も止み、気温も比較的涼しかったです。東部戦線の独ソ両軍の装備は夏だと若干ツライw


両陣営の様子。
WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
ドイツ軍。と米軍(米軍は赤軍側でした)

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
そして我らがソ連労農赤軍。ちょっと数が少なく民警まで投入する総力戦となりましたが、一人一人が全て勇気、剛胆、大衆的英雄精神を発揮し
宿敵ドイツ軍を我らが母なる祖国より駆逐するでしょう!それに海を越えてアメリカ軍も駆けつけてくれました!

午前のゲームがスタート。ソ連軍が工場側でドイツ軍が工場を攻撃。一試合終わったら場所を交互に替えつつゲームを行う
WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
ソ連軍、地元パルチザンと合流。工場防衛へ

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
ドイツ軍、伊軍と合流。攻撃開始

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
ドイツ軍、煙幕を展開。

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
独ソ両軍、工場内で戦闘。この工場って上のキャットウォーク強いんだよね・・・上から撃たれると何もできないw

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
ドイツ軍、工場を包囲。工場内へ再度攻撃を行う!

が、しかしここでゲーム終了、セーフティに戻って水分補給をし次のゲームへ
この後3回ぐらいゲームをやってお昼休憩

お昼は用意したものを食べつつ
WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
またまたカバノフ氏からボルシチを頂きました!毎回ご馳走様です。美味しかったです
当日会場で買ったソ連丸型飯盒で食べます。スプーン持ってくるのを忘れたのが痛いw

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
あとDP28の無稼動銃を持って来られてる方がおられました。カッコイイ!

昼飯を食べたら午後のゲームへ
WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
午後はフィールド設置の車(安全使用)に乗ったり

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
イタリア兵がキューベルワーゲン(安全運転)に乗って戦ったり

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
ソ連兵が家に立てこもってパブロフの家したり

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
捕虜を取ったりして遊びました。

最近珍しい?独ソ戦のイベントということで非常に楽しかったです!
8月という季節でしたが夏も後半だったので楽に遊べました(ソ連の兵用コート着て走り回れるくらいだった)

WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
今回一緒に参加したイタリア兵(左)と私

では今回はこれにて終わりです。ご覧頂きありがとうございました、サヨナラ!









WW2独ソ戦ゆるナクトサバゲ
1942年8月ロシア南部にて


同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
5/21 1年生歓迎会的ヤネックス定例会
2/27 追いサバ
2/21 コンラードヒルズ貸し切り
12/13 BULLET下見定例会
ボスニア199X参加報告
10/18 悲しみの秋合宿~2日目~
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 5/21 1年生歓迎会的ヤネックス定例会 (2016-05-26 17:50)
 2/27 追いサバ (2016-03-06 22:40)
 2/21 コンラードヒルズ貸し切り (2016-02-23 16:21)
 12/13 BULLET下見定例会 (2015-12-15 12:46)
 ボスニア199X参加報告 (2015-11-24 00:17)
 10/18 悲しみの秋合宿~2日目~ (2015-11-09 18:51)

Posted by NIT-ASC  at 00:32 │Comments(1)サバゲー

この記事へのコメント
せっかくだから最後の二枚はジェネレーターにかけてみたよ
Posted by ワコチョフ at 2014年09月04日 00:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。