2013年07月29日

トルピードの戦利品

毎度お騒がせしております。NIT-ASCでございます

この度、同志無難に更新予告をされてしまったので
トルピードフェスタで私、ワコチョフが購入したものを紹介させていただこうと思います
どうぞ宜しくお願いします

今回行ったトルピードフェスタ、今回で第2回目の開催ですが。最近始まったイベントですので、どうにも影が薄い。
ですが参加しているバイヤーさんなどは意外と珍品を持ってきている方も多く、一見の価値は十分にあると思います
主催者さん自体の出し物も非常に珍しいですしね。今回の照準眼鏡とか

で、今回私の購入したものです

・東独のブレドバック
トルピードの戦利品
東独NVA(もしかしたらVoPoかも)のブレドバックです。1000円で売ってたので思わず購入。

トルピードの戦利品
中身です、内部と構造はWWⅡ期のドイツ軍と変わらないのかな?持ってないからわからないです・・・

・東独の初期型スコップケース
トルピードの戦利品
東独NVA(KVP)初期のスコップケースです。
これも結構珍しいですね、見つかって良かったです
上記2点はスタンプも無く「ホントに東独なのか?!ドイツ軍モノじゃねーの?」って不安になるくらいでした。いまだに不安です

以下はイベント外で購入したものです
・東独のMpi-K系用スリング
トルピードの戦利品
シカゴレジメンタルスさんで購入。残り一つでした!短機関銃用はあと二つありましたけどね
状態は使い込まれているためか糸が出てて凄いことになってます、まあ許容範囲内です。
短機関銃用との違いは材質が布になっていることです。SMG用は東独野戦用のグレーベルトと材質は一緒でした

トルピードの戦利品
瞬着!!いやーいいですね!これでAKがMpi-KMだったら最高なんですけどね・・・

・マカロフホルスター
トルピードの戦利品
中田商店で売ってるやつです。KSCから遂にマカロフが出るというので購入しました。
たぶん東独型なのかな?

以上で購入したモノの紹介を終わります。ご覧いただき有難うございました!


次回予告:ハンガリー人民共和国軍の河川海軍歩兵の謎を追え!
       どうぞお楽しみに!(次回の更新内容は予告なく変更する場合があります、ご了承ください)




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
Heart Rock 7th USMC Memories (仮)
8/1~8/2 夏祭り
5/21 1年生歓迎会的ヤネックス定例会
4月3日 サークル勧誘or初ミーティングについて
3/28 大学間交流サバゲー
2016年 新入生の皆様へ 及び第一回ミーティングの詳細
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 Heart Rock 7th USMC Memories (仮) (2016-10-18 22:03)
 8/1~8/2 夏祭り (2016-08-03 13:16)
 5/21 1年生歓迎会的ヤネックス定例会 (2016-05-26 17:50)
 4月3日 サークル勧誘or初ミーティングについて (2016-04-03 23:28)
 3/28 大学間交流サバゲー (2016-03-31 02:17)
 2016年 新入生の皆様へ 及び第一回ミーティングの詳細 (2016-03-28 15:52)

Posted by NIT-ASC  at 23:13 │Comments(2)活動報告

この記事へのコメント
スコップケースはチェコスロバキア軍の物と似てますが少し違うようですね、何にせよワルシャワ条約機構は最高ですね
Posted by OTiKOTiK at 2013年07月29日 23:34
> OTiK
コメントありがとうございます。
なるほど、チェコスロヴァキアと似ているのですか
チェコスロヴァキアと東独は地味に似ているところがあるので面白いですよね
Posted by ワコチョフ at 2013年07月30日 08:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。