2013年07月23日

T65K2 65式歩槍

こんにちわオヤジです。今回は前回のVショーで調達できたT65K2のレビューを報告しようかと思います。
T65K2 65式歩槍



T65K2は中華民国軍制式採用銃の一つです。1976年に採用・配備されたT65K1の発展型がT65K2になります。ちなみにT65の「65」というのは民国65年に採用されたことを意味します。台湾では中華民国が成立した年を元年にした紀年法を使用しています。日本軍が兵器に皇紀を使用するのと同じです。

そんなこんなで報告です。
T65K2 65式歩槍
サークル員のHK416との比較ですが全長はやはりちょっと長いですね。普段のサバゲーなどでは2次戦装備ばかりやってる影響なのか2次戦以降の銃の取り扱いに不慣れになっていました。

T65K2 65式歩槍
ほとんどM16です。刻印には「中華民国造」とあります。

T65K2 65式歩槍
右が付属したマグ、左がマルイのマグです。幸い互換性があるためマルイのマグも使用できました。両方とも多弾マグですが巻き上げと給弾はマルイのほうが安定していました。

海外メーカーということで日本輸入時にはショップさんがスプリングを交換し法規制以下に初速を抑えてあります。また、モーターも日本製や他メーカーにすればでセミのキレがよくなるとのことです。実際に撃ってみるとなんとも言えない感覚がありましたww


結果、ゲームに(2次戦装備時の銃に比べ)耐えうるものと判断し今後のサバゲーに投入しようかと思います。ただ、付属のマグは不安が残るため他メーカーのマグを調達することにします。

以上、報告でした。



同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事画像
九六式軽機関銃分解(6.5ミリ機関銃その②)
GHK AKM
同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事
 九六式軽機関銃分解(6.5ミリ機関銃その②) (2013-07-25 19:26)
 GHK AKM (2013-07-16 23:42)

Posted by NIT-ASC  at 22:23 │Comments(0)エアガン紹介

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。