2015年02月09日

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

 オッスオッス毎度同じみ田中ちゃんです。今回は茨城現代鉄砲ブチ研究会様主催のゆるナクトゲームの平成独ソ合戦ぽんぽこ2に参加してまいりました!!
 今回はサークルから私一人とOB一人の参加でしたがそんなこと気にせず騒いできましたwでは当日を振り返ってみましょう。


 二月七日、私の所属する北方軍集団第六軍第四連隊第一歩兵小隊はバルバロッサ作戦発動後、優先目標とされていたレイド・ゲットー地区の占領のため急行した。
 しかし事前の航空偵察や情報部の報告では赤軍の部隊が少数と武装した市民が居るという情報であり我々は早期に占領できると考えていた。
 作戦初日小隊が整列し指揮官から作戦についての説明がされた

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

攻撃にはイタリア軍も援護に来てくれた!

そしてレイド・ゲットー地区への攻撃が始まった

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

最初は抵抗も軽微であったが地区中心部に近づくにつれ抵抗も激しくなっていった
しかし我々には秘密兵器があった!!

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

新型戦車タイガー戦車である!誰が何と言おうとタイガー戦車である!!
戦闘は市街地戦に突入し壮絶な接近戦となった

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

しかし赤軍も狙撃手を投入しドイツ軍の進撃を妨害した

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

我々は現地の協力者に道案内を頼み中心部を迂回しこの地区を半包囲する作戦を立てた

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

中心部側面に回り込んだ小隊を待ち受けていたのは武装蜂起した市民たちだった!

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

(あれ?こいつユダヤじゃん)

この攻撃後小隊は攻撃をいったん休止し昼食をとることにした

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

イタリア軍からパスタもいただきおいしかったです!

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

午後になり攻撃を再開したドイツ軍はいきなり機関銃陣地からの攻撃にさらされた!

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

なんとルーマニア軍が我々に攻撃してくるではないか!

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

我が小隊長から突撃命令が掛り第二分隊が突撃を敢行したが結果はご想像のとおりである

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

しかしその後も攻撃を加え続け機関銃を奪取し防衛火点として赤軍の小規模ながら反撃作戦を退けることに成功した

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

その後もイタリア軍とドイツ軍は進撃を続け中心部を占領に成功

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

敵の最後の防衛拠点に対する総攻撃前に砲兵隊のロケット攻撃が加えられた!

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

その後部隊は総員突撃の号令後、多大な損害を出しつつも敵防衛拠点に偉大なるハーゲンクロイツを掲げることに成功した!!

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

そしてレイド・ゲットー地区は無事占領する事に成功した

という感じで一日楽しく過ごすことができました!ほかにもドイツ軍の基本教練を教わったり、撮影会があったりして時間もあっという間でした。これからもこのようなイベントには進んで参加していきたいと思います。

今回の参加者

二月七日平成独ソ合戦ぽんぽこ2

あんまり考えずに書いたのでひどい文章になっているかもしれませんがお許しくださいませ
最後まで付き合って下さった皆さんに最大な感謝を

Auf Widersehen!!



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
5/21 1年生歓迎会的ヤネックス定例会
2/27 追いサバ
2/21 コンラードヒルズ貸し切り
12/13 BULLET下見定例会
ボスニア199X参加報告
10/18 悲しみの秋合宿~2日目~
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 5/21 1年生歓迎会的ヤネックス定例会 (2016-05-26 17:50)
 2/27 追いサバ (2016-03-06 22:40)
 2/21 コンラードヒルズ貸し切り (2016-02-23 16:21)
 12/13 BULLET下見定例会 (2015-12-15 12:46)
 ボスニア199X参加報告 (2015-11-24 00:17)
 10/18 悲しみの秋合宿~2日目~ (2015-11-09 18:51)

Posted by NIT-ASC  at 10:17 │Comments(0)サバゲー活動報告

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。