2013年07月13日

Vショー報告⑥

地上にいる全国5億人の皆さん、こんにちわ。私は宇宙飛行士のシロツグ(以下略
改めましてワコチョフです。
今回も、サークル員のVショーでの報告を行わせてください

では今回のVショーで私が買ったものです

米軍型ヘルメット(M1かM2かは不明)のレプリカ
Vショー報告⑥

ユーゴ紛争時のクロアチア軍装備で使おうと思います
今までは東独のM56メットを使用していたのですが
なんかこっちの方が多く使用してそうだったので購入。(もしかしたらssh40だったりして)
それにM56の偽装取るの面倒だし

・ソ連編
 ・WWⅡソ連赤軍のリーフパターン(TTsMKK)の迷彩服のレプです。
Vショー報告⑥
Vショー報告⑥
これ結構欲しかったんです。アメーバパターン(MKK)と迷った末にこっちを購入。
次のイベントでMKKを買おう
この服、野戦服の上に着るので相当デカいです。生地は薄く夏場は辛くなさそう

・スプーン
ソ連赤軍のスプーンです、銀の匙。
Vショー報告⑥
大きさはAKのマガジンとほぼ同じ大きさ
地味にバリが多くヤスリを使わないと口が切れます
使用具合は意外と使いやすい。飯盒が欲しい・・・

・マント兼テント
80年代使用のマントです。
Vショー報告⑥
WWⅡソ連赤軍の代用目的で購入しました。
テントにもなるようなので今度作ってみようと思います

・東ドイツ編
日本全国15万人の東独装備の皆さんありがとう!
おかげさまでブルメンターン迷彩(平面迷彩、フィヨルド迷彩、60年代迷彩)のパーツが揃ってきましたよ!
・60年代型背嚢
Vショー報告⑥Vショー報告⑥
背嚢です。
Vショー報告⑥
背嚢のスタンプ。これの読み方が分からない・・・。情けない

・60年代型ガスマスクバック
東独だと必須アイテム(?)のガスマスクバックです。まさかこれが手に入るとは思わなかった!
Vショー報告⑥Vショー報告⑥
これはスタンプがありませんでした、状態も若干悪いです
そして中の仕切りにはレインカモの生地が!
Vショー報告⑥
こういう仕様なのでしょうか・・・うーむ

・60年代型水筒
水筒です。
Vショー報告⑥
中身はプラスチック製の容器でした

・野戦服上
手に入りませんでしたァー!!ズボンはあるのに!ズボンはあるのに!

あと足りないモノは初期型M56メット、野戦服上、野戦用ベルト、チェルトバン、防護服、スコップ、銃剣。
なんだこれ全然揃ってないじゃないか!
あと服の下に着る制服も無いし・・・だめじゃん
次回のVショーに賭けるんだ・・・揃わないものは無いはず・・・

以上、今回のVショーで私が買った物はこれぐらいです。
見ていただき有難うございました









同じカテゴリー(装備紹介(ヒストリカル系))の記事画像
スニーカーについて
ASC装備紹介コーナー~ドイツ国防陸軍編~
自由すぎるフランス軍装備紹介
Vショーとソ連工兵用ポーチ
モンゴル国境警備隊
6.5ミリ機関銃その①
同じカテゴリー(装備紹介(ヒストリカル系))の記事
 スニーカーについて (2015-07-25 20:54)
 ASC装備紹介コーナー~ドイツ国防陸軍編~ (2015-04-21 18:26)
 自由すぎるフランス軍装備紹介 (2014-12-14 23:30)
 Vショーとソ連工兵用ポーチ (2013-12-18 18:27)
 モンゴル国境警備隊 (2013-08-14 17:25)
 6.5ミリ機関銃その① (2013-07-19 19:24)

Posted by NIT-ASC  at 18:36 │Comments(0)装備紹介(ヒストリカル系)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。